初回無料で当たると評判の恋愛メール占いサイトをご紹介!

自分でできる手軽な恋愛占い

運命の赤い糸

多くの女性が好きなものといえば恋愛と占いではないかと思います。恋愛は子供の頃の淡い初恋から、大人の恋まで幅広い年齢の方が一喜一憂しているものといえるでしょう。

そんな恋愛を占ういわゆる恋愛占いですが、占い師の先生に対面や電話で占ってもらうといった本格的なことではなく、もう少し手軽に、というよりも遊び感覚でできたら良いなと思うことがあるかもしれません。アプリやサイトを使って行うのも良いですが、それらを使わずとも誰でも簡単に占うことができる方法というものも存在しています。

例えば電卓を使ったものです。これは母音である「あいうえお」をそれぞれ「12345」の数字に置き換え、自分の名前と相手の名前を数字にするというものです。「たなかたろう」ならば「111153」といった具合ですね。

自分と相手の名前を置き換えて出てきた数字を足して2で割り、1より小さな数になるまでそれを繰り返します。「0.7513……」といったような数字になったら終了で、小数点の後の「75」が二人の相性となるといった恋愛占いです。昔から行われている方法なので、小学生の頃などに行ったことがあるという方も多いかもしれません。

トランプを使った恋愛占いには様々なものがあります。そのなかでも簡単なのはハートのカードのみを使った方法でしょう。トランプの山札から13枚のハートのカードを抜き出し、相手のことを思いながらシャッフルします。しっかりと切り終わったらカードを横一列に並べ、キングとクイーンの位置を確認しましょう。

占っている本人が女性の場合はクイーンを自分に見立て意中の男性をキングに、本人が男性の場合にはキングが自分で意中の女性をクイーンにそれぞれ置き換えます。それを踏まえた上でキングとクイーンの距離を見ます。

この距離が現在の二人の距離、ということになるのです。ハートのキングとクイーンを使った恋愛占いには他にも、すべてのトランプを使って意中の方との距離を占いうロイヤルマリッジという方法もあります。

この他にも紙とペンを使った方法など、自宅で簡単にできる恋愛占いには沢山の方法があります。

占い師に占ってもらうように詳細なことがわかるわけではありませんが、ちょっとした時間で行えるエンターテイメント的な要素があるため気晴らしにはなるかと思います。大人の女性には少し物足りないかもしれませんが子供だましと一蹴せずに、たまには童心に帰ってこのような恋愛占いを楽しんでみるのも良いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です